知らないと本当に恐い紫外線

2017.06.09 Friday

0
    今日はカラッと晴れて気持ち良い天気ですね。

    皆さんは紫外線対策していますか??




    今朝テレビでもやってました。


    肌の老化80%


    紫外線


    それを「光老化」と呼ぶそうです。

    目から入る紫外線は肌から入るよりも

    しみ、しわ、老化の原因になりやすい

    そうです(。>д<)

    ゾッとしますよね(/´△`\)

    UVカットメガネも必要になりますね(。>д<)


    ちなみに肌の紫外線対策はしていても

    頭皮や、髪の毛まで意識して紫外線対策

    をなかなか出来ないのが現状だとおもいます(>_<)

    *******************

    油断大敵!紫外線(`へ´*)ノ

    【紫外線による毛髪へのダメージ】

    も知っていただきたいと思います(^-^)

    毛髪にダメージを与える紫外線は顔の

    3倍〜5倍です。

    更にゾッとします(/´△`\)

    紫外線を浴びた髪は

    キューティクルが破壊され、

    内部が酸化し、ケラチンタンパクがダメー

    ジを受けます。




    結果パサつき、枝毛、ごわつき

    がでてきます(/´△`\)

    帽子や、

    UVケア配合のトリートメント


    で保護しないと大変な髪になってしまいま

    す(/´△`\)

    さらに頭皮の細胞もダメージを受けるので

    薄毛、抜け毛、白髪

    の原因にもなりかねません(/´△`\)


    5月〜9月が一番紫外線が強い時期なので

    帽子や、日傘、UVケアトリートメント

    など必須ですね(* ̄∇ ̄*)

    しっかり保護して紫外線に負けないケアを

    していきましょう(^O^)


    2017.06.22 Thursday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする